ウルトラ怪獣・ヒーロー最強列伝

巨影都市


ウルトラマンをはじめゴジラ、エヴァ、ガメラなど様々な巨大キャラが戦う街から逃げることを目的としたゲーム



ダウンロード (59)


ウルトラマンシリーズは最初の告知ではウルトラマン、偽ウルトラマン、ザラブ星人の登場とアナウンスされていましたが

ウルトラマンティガ、そしてキリエロイド2参戦も決定

さらにはなんと

ウルトラマンゼロ、タロウ、ベリアル(そしてダダ)までも参戦が確定!


ウルトラ以外ではエヴァ2号機や機龍も登場が決定

ゴジラでビビってたのが情けないくらいのボリューム(笑)


てかこればジードの冒頭のクライシスインパクトなんじゃね?

images (19)


PVはこちら




タロウのストリウム光線発射時に虹色に光る演出やゼロの掛け声などもかっこよく再現されてますね


現状での疑問は

ゴジラ、ガメラ、エヴァ、そしてウルトラ兄弟が共演するのか?

それだとベリアル、使徒、怪獣VSゴジラVSガメラ、パトレイパー、エヴァ、ウルトラ戦士の三つどもえになる気がする・・・


そうなればエヴァとウルトラマンの庵野監督が喜びそうなシーンやウルトラマンとゴジラと円谷兄弟など今までになかったシーンが見られること期待だ!


またシーンを見ていると戦いに関与できたりパトレイパーに乗っているところを見るとウルトラ戦士の戦いにある程度干渉できると予想


さすがにゼロと一体化して戦うことはできないだろうが、それでもウルトラ戦士に応援したり力を与えたりというアツいことはしてみたい!

後は最後はどうなるのか・・・


まさか・・
ダウンロード (61)

ダウンロード (14)

ウルトラマンジード

ダウンロード (16)

前回でジードは作られた偽物のウルトラマンであることが明かされてしまいました

結構ショッキングな鬱回で衝撃を受けた方も多いと思います



ジード=偽物のということを踏まえると今までのジードの形態にも納得がいく



ダウンロード (55)


目つきの悪さ、そして黒いラインはベリアルがモチーフと思ってましたが

これはニセウルトラマンと酷似

ダウンロード (56)


またソリッドバーニングはロボット要素とウルトラセブン・・・

geed-sb-704x1024


ニセウルトラセブンと同じです
ダウンロード (57)


そしてアクロススマッシャー


DBOKrS2UQAAIsbA

ダウンロード (58)

ニセウルトラマンコスモス、ニセハンターナイトツルギが登場している


まとめると

ウルトラマンジードはニセものの存在だった

モチーフのウルトラ戦士にも偽物が数多く登場している


ということ



ヒーローものでお約束になってきた

「喋る変身アイテム」

仮面ライダー龍騎以降仮面ライダーではベルトやアイテムがしゃべることが当たり前になっており、ウルトラマンギンガ以降でもウルトラマンのおもちゃでも変身アイテムがしゃべるようになってきています


今回はそんな変身アイテムの声を当てている声優さんを紹介


・ウルトラマンギンガ/ギンガスパーク

このページのトップヘ