ウルトラマンジードで登場する味方宇宙人

ペガッサ星人ペガ

ダウンロード (21)


ペガッサ星人といえばウルトラセブンで登場する人気の高い宇宙人の1体

写真とかではアンヌ隊員の後ろに現れている変質者のような姿が印象的ですね

pegassa01

本来の設定ではウルトラセブン第6話ダーク・ゾーンに登場した宇宙人
宇宙に浮遊している人工都市「ペガッサシティ」に住んでおり、ペガッサ星は環境悪化によりすでに荒廃。
ペガッサシティの軌道が乱れ、地球に衝突の危機に陥ったため、地球人に地球の軌道を変えてもらうように頼みに来ました。
写真のペガッサ星人は万一軌道が変えられない場合、衝突することを避けるために地球を破壊しようと潜伏していた工作員。
本質的には悪い宇宙人ではなく、ダンやアンヌとも談笑しあえるくらい仲良くなれた。
しかし地球に軌道を変える技術はないことを知り、悩みぬいた末に地球を破壊することを決意。
ダンとアンヌに逃げるように勧める

その間にウルトラ警備隊はペガッサシティを破壊、地球人に復讐を誓い、セブンを攻撃するも破れて負傷。その後はどこかへと消えてしまった。

能力は銃であるペガッサガン、そして姿を隠し、ダークゾーンに
潜む能力。



事情が事情でやむなく地球人と敵対となってしまった珍しい宇宙人です。

後日談の平成セブンでは上述の件で反地球人となった復讐派とこちらにも落ち度があり仕方ないと穏健派の派閥が起きていたことが明らかになっている。

地球人と同じような倫理観を持つ宇宙人であるように思われます


ウルトラマンジードに話を戻すが今回のペガッサ星人は善良な宇宙人であり、ジードをサポートする役回り、おそらくダークゾーンの能力を活かし、いざとなれば退路を導くなど活躍してくれると思われます



声優はウルトラ怪獣擬人化計画においてエレキングを演じた潘めぐみさん

ウルトラ好きを明言している人気声優で数々の名作に出演

代表作は
ハンターハンターのゴン
ハピネスチャージプリキュアのキュアプリンセス
ULTRAMANの北斗星司、幼少期の早田進次郎、南夕子
ニンニンジャーのミドレンジャー(顔出し)

クールな声から明るい少年キャラまで演じることのできる名声優さんです!!