久しぶりの更新

今回はウルトラマンギンガビクトリーを紹介


ダウンロード (70)


名前:ウルトラマンギンガビクトリー
身長:ミクロ~∞
体重:ミクロ~∞
変身アイテム:ウルトラフュージョンブレス+ビクトリーランサー

ウルトラマンキングより与えられたウルトラフュージョンブレスにより、ギンガとビクトリーが合体変身して現れたウルトラマン。
合体変身であるため、ギンガ、ビクトリーとは別個体のウルトラマン扱いされている

単純なスペックは勿論並みのウルトラマンよりもはるかに強く、超巨大ダークルギエル(エタルダミー)を通常の一撃で撃破するほどの威力を持つ。

その特徴はティガからゼロまでの平成ウルトラ戦士10人から力を受け継いでおり、各ウルトラ戦士の必殺技を任意に使えるということで技のレパートリーがかなり多い。
また、ウルトランスの能力も使える様子。

劇中ではビクトリーのウルトランスのシェパードンセイバー、ハイパーゼットンシザーズを活用した。
歴代ウルトラ戦士の能力は劇中ではティガのゼペリオン光線、ダイナのソルジェント光線、ガイアのフォトンエッジ、メビウスのメビュームシュート、ゼロのゼロワイドショットを使用した。

設定上では
ウルトラマンコスモスの力 
:フルムーンレクト 
:コズミューム光線

ウルトラマンネクサスの力 
:クロスレイ・シュトローム 
:オーバーレイ・シュトローム

ウルトラマンマックスの力 
:マクシウムカノン 
:ギャラクシーカノン

ウルトラマンメビウスの力 
:メビュームバースト

ウルトラマンゼロの力 
:エメリウムスラッシュ

といった力も使うことができる設定。

弱点があるとすれば10勇士の力を受け継いでいるが、技のレパートリーが超攻撃型重視であることで倒すのに特殊な条件が必要な相手には弱い。現にグランドキングスペクター(倒すにはビクトリーナイトで浄化する必要がある)を倒し切れず、変身解除してしまっている。
また、「ずば抜けてチート級」というわけでもなく劇中では魔鏡に動きを捕らわれていたりと苦戦する場面も見受けられたり、強烈な一撃を受けたら変身を解除してしまう場合もある。


ダウンロード (69)


とはいえ近距離にはシェパードンセイバーやハイパーゼットンシザーズ、光線なら歴代ウルトラ戦士の技で仕留めることができ、大抵の敵にはまず負けないスペックを持っている。