カミソリデマーガ
images (95)


別名:異次元狂獣
身長:60m
体重:7万トン 
出身地:異次元

カツミ、イサミの母親「湊澪」と共に地球に流れ着いた異次元出身のデマーガ
いわばデマーガの亜種ともいうべき存在

原種であるデマーガと比較してみるとその違いは一目瞭然
ダウンロード (95)


異次元の環境に合わせて独自の進化をたどっているためか、体がオリジナルと違い金属質になっているほか、背中や腕の刃上の鰭は巨大な剣のように肥大化しており、口が完全に閉じていてしないようになっている
(おそらく湊澪が異次元空間で長期間居ても食事をしている描写はなかった為、異次元空間では食事の概念はない可能性がある・・・)

原種では口からの熱線が主流であったが、カミソリデマーガは腕や羽状に肥大化した剣から3連続で放たれるカッター光線や頭部からの破壊光線「デマーガバリオン」を得意技としている

劇中では明確な知識を持っており、美剣サキの変身したホロボロスを上述の技で打ち破り、地球のエネルギーであるレイラインのエネルギーを吸収し力を蓄えるということをしている。

体の部位を見る限り、全体的に金属質で構築されているほか、ビスや「改造」を施されたかのような後が見受けられる。


背後に黒幕がいるかは現時点では不明であるが、ウルフェスではエンペラ星人やアーマードメフィラスが操っていたため、何らかの改造を受けている可能性が高い


個人的な感想:こういう半機半獣型のフォルムの怪獣はかなり好き笑、なんかゾイドを思い出した笑