ウルトラウーマングリージョ

ダウンロード (9)

湊アサヒが変身する女性ウルトラ戦士


今日はグリージョについて語っていきたい

各スペックは以下のようになっている

名前:ウルトラウーマングリージョ
身長:43メートル
体重:3万トン
最大飛行速度:マッハ5
最大走力:マッハ1
水中潜航速度:700ノット
地中進行速度:マッハ1
最大ジャンプ力:600メートル
腕力:7万トン
握力:3万5千トン


まずは身長であるが43mはウルトラマンナイスの39mや初代ウルトラマンやもやや大きめ、各スペックもマッハ5の空中移動速度などウルトラマンとしては決して低くはないスペックである

カラーはオレンジと銀と今までにないオレンジを採用しているため、かなり目立っている

ウルトラマンルーブの終盤で美剣サキから受け継いだルーブジャイロを使って変身するが、変身バンクは存在せず、劇中でアサヒ自身が変身したグルジオレギーナからまるで羽化するように登場している。


外見からもわかるようにウルトラマンボーイのように目が大きく、また胸も小さめとそれまでのウルトラウーマンと比較してもかなり幼い容姿をしている


戦闘力はアサヒ自身が争いを好まない性質であるため、近接や打撃での攻撃はかなり低く、ほぼダメージは与えられていないが、回復や防御など援護系の技が主流であるが光線技も所持している



主な技
グリージョバリアー:円形のバリアーを張る、かなり頑丈でロッソ、ブルのバリアーの5倍の強度を誇る

グリージョチアチャージ:仲間のダメージを回復させる技、飴玉のような形のエネルギーを仲間に与えることで回復させる。活動限界だったロッソ、ブル、ジードのカラータイマーを青に戻すほどの回復力を誇るため、制限時間のリミットも伸ばすこともできる

グリージョショット:破壊光線、スペシウム光線と同じ構えで放つ。威力は定かではないがウルトラヒーローズEXPOではなんと同じ平成生まれの女戦士であるカミーラを撃退している


登場作品は今のところ
・ウルトラマンR/Bセレクト絆のクリスタル
・ウルトラヒーローズEXPO2019『朝日が昇る時空』

の2作のみと今後が期待されるウルトラウーマンである