ダークネスヒールズメンバー紹介もこれでエンドマーク(伏井出ケイ)


ということで



ジャグラスジャグラーを紹介



ダウンロード - 2019-04-05T203532.875


別名:無幻魔人 
身長:1.95~49メートル 
体重:100kg~4万7000トン




元々はO-50でオーブの光を得るべくクレナイガイと切磋琢磨していたが、O-50の光はクレナイガイを選んだことでウルトラマンオーブにはなることができなかった
しかしそれでもガイと共に宇宙を守るために活動していたが、生命の樹の事件により光では守りきれないものがあるとしてガイと袖を分け、魔人態への変身能力を得た

ダウンロード - 2019-04-05T211946.990
(このときのジャグラス・ジャグラーには胸部に三日月型の傷はなく、アーリースタイルと呼ばれている)



ガイがオーブに変身てすぐの頃はガイ自身がオーブの力を手に余していたこともありサポートをしていたがすぐにガイがオーブの力を使いこなしていくことにも嫉妬を感じていた

生命の樹事件の後には宇宙戦争に傭兵として参加していくに連れて心を壊していき、狂気に身を落としていくバルンガを使った人工ブラックホール「バルンガボム」でのテロの際、ガイの弟分であったショーテイーは死んでしまったことでガイの怒りを買い敵対するようになった


images - 2019-04-05T212131.588

一度は宇宙連邦に拘束されるも脱走し、ガイがO-50によりオーブリングを手に入れたのを対して嫉妬心は爆発、その際にダークリングを手に入れた

その後地球、古代イシュタール文明にてヌル・ラ・ホテップと名乗りマガ教団司祭として闇ノ魔王獣マガタノゾーアを呼び出すなどガイとの因縁を深めていく


その後はガイ、並びにガイと親しくするナオミにちょっかいを掛けながらも魔王獣を復活させ、ガイに挑んでいく


そして最強の魔王獣「マガタノオロチ」を復活させオーブを完封し勝利に追い込み、ナオミを連れて倒れるガイの前で

「そうだ…! しっかりしろ、ガイ! 実に…実に勇気ある戦いだった! 
 だが、まだ終わりじゃないぞ?…いや、終わらせない! 本当の地獄は…こんなもんじゃないぞ!! 」
images - 2019-04-05T212118.467


そう言いながら邪心刀でナオミを斬り、絶望させる



しかしそれは演技であり、ナオミは生存、またしてもガイの前に人質にしがらも世界の終わり、闇こそが永遠であることを告げる



しかしガイはそれでも永遠に続くものは愛だと否定

その時、マガタノオロチの攻撃で墜落した防衛軍のゼットビートルが墜落、ジャグラーはナオミを身を挺してかばっていた


ジャグラーはかつてガイがマガゼットンとの戦いで力を暴発させた影響で死んでしまったと思っていたナターシャも爆風から救い、さらに自らの命を削って救っていた
(アーリースタイルになかった傷はこの時にできた)


C8QCRkUVwAIUme5







ジャグラーは自身でこそ否定はしていたものの心にはまだ光が消えていなかった

images - 2019-04-05T203546.722

そして、ナオミに叱咤され、マガタノオロチを相手にオーブとともに立ち向かい、勝利に導いた


その後は光と闇のトリックスターとして時に悪に、時に悪としてオーブの危機を救うようになる


【能力】
基本的な能力はクレナイガイ=オーブよりも高く、人間態でも 蛇心流剣術で並の怪獣や宇宙人なら一蹴する強さを持つ

破壊光線技などは持ち合わせておらず、闇の力で高めた蛇心剣を使った剣術や衝撃はを放つ新月斬波、抜刀状態から一気に斬りつける蛇心剣抜刀斬が必殺技
巨大化能力もマガタノオロチのエネルギーを奪ったため巨大化できており、巨大化能力は持っていない

(二度目に巨大化した時はウルトラマンジードつなぐぜ願いであり比嘉愛琉が身に着けているペンダントの力を利用して巨大化している

ダークリングを利用し、星人や怪獣のカードから闇の力をお借りし、ゼッパンドン、ゼットンバルタン星人への変身も可能であるが、ダークリングはジャグラー自身で消滅させているため現在は使用不可
ダウンロード - 2019-04-05T212336.367