ウルトラマンタイガ前日譚

トライスクワッド ボイスドラマ 第2回 「未来の思い出」


ウルトラマンタイガが見つけたメビウスの宝物「トライガーショット」

銀河伝説のときも持っていたその銃がウルトラの星へと渡った経緯が描かれていました
ダウンロード - 2019-07-07T000143.395


ウルトラマンメビウスの時代から銀河伝説の時のあいだで地球では何百年も経っています

メビウスは地球での戦いの後、本編最後で語ったように地球での戦いを後輩のウルトラ戦士たちに伝えていましたが、しばらく時が立った後とある事実を体感します


地球人とのウルトラ族との寿命差・・・いつか訪れる別れという避けられない現実

彼もその避けられない悲しい運命に悩んでいた


そんなときに地球から送られてきたのがあのトライガーショットなんです


メビウスの時代でメインに活用されていたメテオールの力で送り届けられたそのトライガーショットにはGUYSメンバーたちからのボイスメッセージが入っていました

ダウンロード - 2019-07-13T231319.568


ボイスメッセージの声には優しい声



荒々しい声


可愛らしい声


落ち着いた声



少し年老いた声・・・


それらすべてがメビウスを想う「心からの言葉」
ダウンロード (47)


この言葉を聞き、メビウスはその避けられない運命を乗り越えることができたということです。

だからこそゴーストリバースでも銀河伝説でも10勇士でもバーニングブレイブを使いこなせてた…

個人的に、ウルトラマンメビウスの時代から大怪獣バトルの時代はかなりの年数がたったと10年前に知ったときにメビウスは仲間と死別している事実を知って大丈夫だったのだろうかって心配していましたが、10年越しにちゃんと乗り越えられていたと知って嬉しかったです。

銀河伝説のときに変身能力を失ったメビウスをすくったのは今はもう二度と会えない仲間との絆だったんですね・・・




公式で再びGUYS、メテオール、トライガーショットという言葉を聞くことができるとは思いもしませんでしたし、ウルトラマンメビウスの後日談、特に寿命差の話があってほんと嬉しかったです



メビウスは個人的に一度ウルトラから離れかけた時に見て再びウルトラ熱を復活させてくれた作品ですごい思い入れのある作品です。
images (20)

このボイスドラマを聞いて、ウルトラマンメビウスの色々なシーンが走馬灯のように思い浮かんだのはおそらく私だけではないはず


最初戦い方が下手くそでリュウさんから叱られたこと、ボガールとの戦いでツルギと戦ったこと、
正体がバレてもそれでもなお受け入れられ、バーニングブレイブとなってインペライザーを撃破したこと、メフィラスの遊戯で記憶を改ざんされた仲間と戦いながらも最期は絆で勝利したこと、
暗黒大皇帝エンペラ星人との戦いでフェニックスブレイブとなり共に戦ったこと
アーマードダークネスとの戦いでつかの間の再会をしたこと


images - 2019-07-14T000045.386

皆さんはどのシーンを思い浮かべましたか?





 どんな涙も かならず乾く 僕らが変えてく未来 友情(きずな)は途切れやしない 無限に続く光の中へ (ウルトラマンメビウス)