ウルトラマンネクサスがYOUTUBEで放送開始します!

images (3)



ウルトラマンネクサス、本来は深夜ドラマとして企画されていたんですが大人の事情でやむなく土曜日の朝番組になった作品です



そのため話が・・・



無茶苦茶重い・・・

ダウンロード (25)


主人公の彼女がダークファウストにされていたり
images (4)

スペースビーストがグロテスクすぎたり・・・

ダウンロード (30)
視聴者にもトラウマを与えるほどの卑劣な悪意

images (7)



鬱展開の多さではまじで深夜アニメにも一歩も負けていません




しかしグロい・鬱展開だけがネクサスではない


闇に立ち向かう光を受け継いだ適合者ーデュナミストー一人ひとりの生き様が見どころ



maxresdefault







「こいつを倒すこと……
それが俺の、ラストミッションなんだ!」


First・ウルトラマン・ザ・ネクストー真木舜一

ダウンロード (27)



ダウンロード (31)


「俺は今度こそ守ってみせる、この光で。それが、俺に与えられた使命だ」 

Second・ウルトラマンネクサス・ジュネッスー姫矢准ー

ダウンロード (28)


o0614038612678619552


「光は、人に受け継がれる希望……俺は戦う!俺は生きる!生きて、この光を繋ぐ!」 

Third・ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルーー千樹憐ー

images (6)


「死ぬ気で戦う事と、死んでもいいと思って戦う事は、全く違うことよ 生きるために戦いなさい、憐。たとえ明日がなくとも」 

FORTH・ウルトラマンネクサス 西条凪

images (9)


ネクサスの光は受け継がれる絆
誰かに受け継がれ、さらに輝く絆


絶望を乗り越え、さらに強くなっていく絆


ダウンロード (33)


そして・・・

彼らの活躍を目の前で見てきた孤門一輝がその光エボルトラスターを受け継ぐ


敵は暗黒破壊神 

ダウンロード (32)


立て、孤門!

お前は絶望の淵から何度も立ち上がった

だから俺も戦えた!ー姫矢准ー

images (10)


負けるな、孤門!

俺も孤門のお陰で最後まで戦えた……

ウルトラマンとして!ー千樹憐ー




ダウンロード (34)


デュナミストたちから受け継いだ光、そして・・・



「そうだよ、前にも新宿で悪い怪獣をやっつけてくれたもん!」

「私も覚えてる、守ってもらった」

「ウルトラマンは俺達のために戦ってくれた」れた!


ウルトラマンを応援する人々の声


それがウルトラマンネクサスを真の姿へと目覚めさせる



「絆……ネクサス!」

Fifth・ウルトラマンノアー孤門一輝ー


smile



そしてその絆は、別宇宙の誰かへと・・・


ダウンロード (37)


「やるべきことがある。できることがある。そんな確信だけ抱えてた気がする。」

SiXth・ウルトラマンネクサスー橘さゆりー


images (8)



そして



「 」
Seventh ウルトラマンネクサスー?? ??ー


それを受け継ぎ、光を紡ぐのは一体誰なのか?







このウルトラマンネクサス、実は後の様々な深夜アニメにも大きく影響をもたらしたといいます


代表的なのが魔法少女まどか☆マギカ

ダウンロード (35)

ストーリー展開がネクサスと似ていると話題になった作品(回ごとに戦う戦士が異なる、その傍らにいた主人公が最後に変身して神のごとく力を得る等)です、公式かどうかはわかりませんが、脚本家の虚淵玄さんは特撮好きということで影響を受けたのでは?と言われています



ウルトラマンネクサス、気になった方はぜひYOUTUBEで御覧ください!


と言ってもこのブログ見る人は殆ど見てると思いますがね?




ー僕たちは生きているー

ーたとえ昨日までの平和を失い、恐ろしい現実に直面しても……

ー大切な者を亡くし、心を引き裂かれても……ー

ー思いもよらぬ悪意に、立ちすくんだとしても……ー

ー僕たちは生きるー

ー何度も傷つき、何度も立ち上がり、僕たちは生きるー

ー僕らは一人じゃないからー

ー君は……一人じゃないからー


-諦めるな!-




【独り言というなの自分語り・・・】

ウルトラマンネクサス、個人的に最初は少し苦手でしたね
ダークすぎたのが受け入れられず・・・

あとなかなかスペースビーストを倒すのができなかったり・・・


これが結局視聴率に響いてしまって放送期間短縮になってしまった作品なんです・・・

でお放送期間短縮したために1話1話に対する予算が増えたことでそれが逆に作品に疾走感を出す結果になって、最終回の絆ーネクサスーはものすごい感動できる名作になりました。

ウルトラシリーズの最終回の中でもネクサスが抜群に好きです!

とくに劇中でザギが復活に利用したレーテに封印されたビーストへのマイナスの感情、その中にはウルトラマンに救われた人のプラスの感情も封印されていて、それがネクサスを応援する声になるっていうのが涙無しで見られない・・・


パンドラの箱に封印されていたのは闇だけではなく、希望という光も残ってたかのように・・・

ネクサスの光は闇を恐れずに仲間と共に立ち向かう勇気の光なんだと思います。だからこそ絆のウルトラマン。


ネクサスはてれびくんにて漫画にもなっていて、こちらはかなり話が単調化されていますが、ネクサスのかっこよさは十二分に伝わる名作です


とくに最終回のコミカライズは非常に素晴らしく劇中ではなかった溝呂木、クライマックスに登場したリコの幻影が孤門にエールを送るシーンが有って、リコのセリフがものすごい泣けます・・・


漫画を書いたのは椎名高志さん、GS美神 極楽大作戦!! や絶対可憐チルドレンといったアニメ化もされた作品を生み出した実力派の漫画家さんです


気になる方は下バナーをチェックしてくださいー!!!!