ウルトラマンタイガ「円盤が来ない」で登場した

ガピヤ星人アベル
333436

オネエ口調が特徴的であり、ウルトラマントレギアに雇われたヒットマン

ウルトラマンオーブにかつて撃破され、重症を追い、再戦を挑んだサデスとは兄弟であり、彼の鎧をもとにした装飾をしている

ダウンロード (73)

兄同様にバトルマニアであり、依頼主であるトレギアの依頼である「タイガを徹底的に嬲り殺す」ことにたいして忠実に実行しようとした
3

その際に姿を見られたペロリンガ星人の男を執拗に狙うなど異常な執着心も持ち合わせている

(余談であるがガピヤ星人の本来の姿はペロリンガ星人のモデルになった没宇宙人ピニヤがモデルになっていることから本来の姿は半魚人型異星人であると思われる)


4160pTo6clL


技は腕のレールガンと長剣、そしてパンチ技『ファンタスティック・アベルフィクション』

ウルトラマンタイガ、タイタス、フーマのトライスクワッドと激闘を繰り広げた際には


tあいが
上述のレールガン、そしてビル投げなどでタイガを翻弄するも、セルメゲルエンゲージによる毒炎でダメージを追う

タイG



そしてタイガからタイタスにチェンジ!!
筋肉3


★肩にバードンの卵乗せてんのかい!!!!!★


筋肉2

★背中にイージスがはえてる!!!★



筋肉


★腹斜筋でトレギアをすりおろしたい!!★


なんていうか・・・



★★★タイタスパイセン!!今日もカッコ良すぎるっス!!!!★★★


そんなタイタスパイセンにはサデスの銃ごとき効かない!!
筋肉5筋肉4
筋肉6

大臀筋ですらアベルの銃撃は効かない!!!

★筋肉は銃より強し★ですね!!!よく覚えておきます!!!
筋肉8

だが、アベルは対象をペロリンガ星人に向ける

そんな彼を救うべくフーマ兄貴にチェンジ!


NINJA2

アベルの攻撃から身代わりになるフーマ兄貴!マジ覇者です!!!


フーマ兄貴とアベルトの激戦!



だが・・・



NINJ3


一瞬の隙を疲れ長剣が貫通


勝利を確信するアベル



だが・・・・




NINJA3


ドロンッ!!


NINJA4



倒したはずのフーマ兄貴はいつの間にか背後に



そう・・・それは・・・

e37a8ec8


「残像だ」



まさにその様はNINJA!!!






NINJA5

さらに長剣を奪い取り逆にダメージを与える


必殺技はビクトリーの力を借り放つ光の手裏剣をさながらジュネッスブルーのアローレイシュトロームの如く弓状にして放つ


NINJA6

鋭星光波手裏剣





NINJA7


一撃でアベルを貫き撃破!!

フーマ兄貴マジNINJA!!!


【自分語り】
アベルの登場よりもタイタスパイセン、フーマ兄貴がカッコ良すぎる今作品!
フーマ兄貴もNINJA感が無茶苦茶クールでかっこよく、タイタスパイセンの筋肉ゴリ押し感がマジでカッコ良すぎるっす!!!


勇者タイガは・・・もう少し待て・・・もう少しですごいのが来るらしいから!