今回のウルトラマントリガーで発覚した真実
E_hr2q1VEAA3ZXf

シズマ会長はティガ世界の世界から異世界に飛ばされたTCPの人間だった


なんというか・・・

やっぱりな(大体わかってた)

色々伏線が存在していて
・運命を切り開いた男 としてティガ=ダイゴのことを知っている描写が合った
・トリガーを始めてみた時にこの世界「にも」という発言
・ガッツウイング自体があの世界の技術水準ではありえない技術だった

という所からも予想されている人は多かったが案の定でしたね


ただ個人的な予想と違ったのはワームホールによる不慮の事故により異世界に飛ばされていたということでなぜワームホールが開いたのかという謎が新たに生まれたのと本当にティガの世界から流れ着いたのはシズマ会長だけなのかという疑問が浮かんだ

]

時空の渦が確認できたのは今回が初めてではなく、ウルトラマンティガのOVでも起こっている





もしかしたら、トリガーに出てきたガゾートのクリッターも同様の理由でトリガーの世界に流れ着いているのではと考えている


また、シズマ・ユナの出生も明らかになり、シズマ・ミツクニはトリガーの世界で出会ったユリカという女性と出会ってユナが生まれたとあり、ユリカがユザレの血を引く家系であることが明らかになった

ちなみにユリカを演じたのは炎神戦隊ゴーオンジャーのスマイル満開 ゴーオンイエローの逢沢りなさんだったりする(今年戦隊系の人多すぎない?)
E_hweGIUUAEFB7b

シズマ会長、今回はガーゴルゴン相手にガッツウイングを遠隔して操作!
BGMはウルトラマンティガの登場ファンファーレと戦闘BGMの「光を継ぐもの」という神展開!
遠隔とはいえシズマ会長の操作技術は無茶苦茶高く、あのガーゴルゴン相手に墜落しない上に半石化状態でモニターが破損している状態で心眼で目を潰すというファインプレーを炸裂させた
(うん、墜落コンビよりはるかに上手だな)


しかしTPC、行方不明者多すぎない?
アスカ・カズマ
アスカ・シン
マドカ・ツバサ(こちらは帰れたようであるが)
タイガ・ノゾムときてさらにシズマ・ミツクニも行方不明者と・・・

あの宇宙ではパイロットは行方不明になるというジンクスがあるのか・・・?

ナカジマ隊員には早く異世界に移動する技術を見つけてほしいものだ