ウルトラマントリガーのラスボス

メガノゾーア
FIisqA1aAAEqrTw



別名: 邪神
身長: ???
体重: ???
ウルトラマントリガーのカルミラがヒュドラム、ダーゴンの闇を吸収し、さらにエタニティ・コアに触れたことで成り下がった邪神

ゾーアの名と邪神の異名からガタノゾーア、そしてデモンゾーアに近い存在と言える

FIlUIPMaAAE1Uhj
顔の部分にカルミラの面影は残っているものの口は閉ざされておりもう話の通じる相手ではないそしてカルミラにもう救いはない事を暗示しているように見える

カルミラ自身、トリガーを取り戻したいという思いこそはまさに正統派ヒロインとして王道であったのだが、どこで道を間違えたと言えるのか・・・ヒュドラム、そしてダーゴンを手に掛けた時点でもう戻れなくなったとでも言えるのか・・・



というか、もうカルミラの心はすでに壊れていたのかもしれないね・・・



さて、メガロゾーア、海を支配している邪神ガタノゾーア、そして天空に座する邪神デモンゾーアに対して今度は地を座する邪神であり、ガタノゾーアのように闇を周囲に撒き散らし世界を暗黒に染め上げて生きとし生けるものすべての命を奪う存在である

トリガーたちはこの究極の闇 邪神に勝てるのか・・・

あと、このメガロゾーアの由来、ゾーアはガタノゾーアから来てるのはわかるんだけどメガロってなにやねんって思ってたらもしかしたらメガロマニア(誇大妄想)から来てるのかもね

メガロマニアとカルミラについてはまたおいおい語っていきたいです