ふとかんがえたトリガーダークについて
ダウンロード - 2022-01-10T233001.566

トリガーダークはその力がイグニスに受け継がれたわけであるが、そのイグニスはハイパーキーをつかってトリガーダークに特殊能力を追加させて戦う戦法をとっていた

そのキーは


ザイゴーグとホロボロス
ダウンロード - 2022-01-10T233011.103

ザイゴーグはウルトラマンX劇場版に登場したボス怪獣

ダウンロード - 2022-01-10T233019.703

モチーフは地獄であり登場してくる赤い液体は血の池地獄、背中の棘は針山地獄、火炎弾は灼熱地獄
棍棒のような腕や角は地獄の鬼をモチーフとしている
ダウンロード - 2022-01-10T233712.360

トリガーダークはザイゴーグの力で無数の棘を生やして攻撃力を増加させ、パワータイプの代替にしている


そしてホロボロス
ダウンロード - 2022-01-10T233015.805

ウルトラマンR/B中盤で登場した獣型怪獣
野生の本能を色濃くしている狼型怪獣で高い耐久性と俊敏さでウルトラマンロッソ、ブル兄弟を追い詰めた
しかしながら狼型の4足歩行時はまだ本気ではなく、本領は2足歩行の獣人型としての姿から発揮される
2足歩行になって前足は腕として役割を変えて幅広い動きで相手を圧倒、4足歩行時には遠距離攻撃はなかったが爪から斬撃を飛ばすことができるようになった、
そんなホロボロスの名前の由来は滅びとケルベロスから取られている
images (89)


トリガーダークはこのホロボロスのスピードを発揮させる「インパクト」モードへ変わる
背中からブースターを発生させ、まるで雷撃のような速度で相手を翻弄するスカイタイプの代替能力だ



さて、ここまで解説をしてとある言葉が浮かぶ


地獄の鬼ザイゴーグと滅びの獣人ホロボロス

一応ニュージェネで新規登場した怪獣で高いスペックでウルトラ戦士を追い詰めた実力派怪獣という共通点があるがいまいち繋がりがないようだがなんでこの2体なんだろうか?


パワーならビクトルギエルとかギルバリスやマガゼットンとかスピードならグリーザとかマガバッサーもいただろ


この共通点ニュージェネで新規登場以外に何かあるか?




(ここから茶番入ります)




思い出せ
考えるんだ

何かあるはずだ

俺は長男だから考えれる次男なら考えられない

私は常に完璧だ…私は何も間違えない

呼吸を整えるんだ

全集中の呼吸で…


鬼と滅…


202



これじゃない





411



images (2)





あっ…






(脳内BGM)「つよくーなれるー理由を知ったーぼーくをーつれてーすすめー」

101027710_1_c_sp_l

これか!

では早速脳内柱合会議!





火の呼吸使いそうな心を燃やすタイタスパイセン「よもやよもやだ、こんな鬼滅キッズのような考察、穴があったら入りたい」

岩の呼吸使いそうなギンガ「ああ、なんとみずぼらしい考察だかわいそうに
、生まれてきた事自体が可愛そうだ」

水の呼吸使いそうな嫌われてるO-50「惨めったらしくブームにあやかったネタはやめろ そんなことが通用するならこのブログはもっと人気は出ている 笑止千万!!」

蛇の呼吸使いそうなグリッドナイト「信用しない信用しない そもそもバカブログは大嫌いだ」

風の呼吸使いそうなグレンファイヤー「「バカブログを連れてた馬鹿隊員はそいつかいィ」

音の呼吸使いそうなザ・ワン「地味な野郎だなおい」

蜘蛛みたいなウルトラマンタロウ「逃げても無駄だぜ!」

ロリコン沼の早田進次郎「グギギギギギギギギギギギギギギギギギギ」

(声優ネタ含めた茶番失礼しましたにしても声優すげえな笑)


まあ




maxresdefault (3)

そんなわけ無いだろ!円谷プロが!
伝統的な会社を 侮辱するな!!



と言いたかったけど、ウルトラマンゼットの時、ジャグラーに対して蛇の呼吸と鬼滅ネタをしていたことは明らかになっている


いや、それだけだと単にニュージェネ怪獣を組み合わせたら奇跡的に鬼滅になっただけかもしれん







刃がなければならん!


それがなければ花の呼吸で彼岸主眼使いそうな新条アカネくんに

046

と罵られてしまう(声の人同じ)


ご褒美じゃないか!

何とかしろ猗窩座


FHanbP_aMAksPOS

いやお前はエセ江戸時代(たしかに猗窩座と時代被るけど)だろ、鬼滅の刃は大正だ!


まて


刃?





ダウンロード - 2022-01-10T232958.000
あった!!!






信じるか信じないかはあなた次第!