ウルトラマンゼットに登場した快楽殺人寄生虫とも言えるセレブロ



今回ウルトラマントリガー エピソードZ のネタバレ含みます
ご注意ください











ウルトラマントリガーの劇場版ウルトラマントリガー エピソードZ にも登場していた
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ [DVD]
水野直
バンダイナムコフィルムワークス
2022-08-26


事の経緯はジャグラスジャグラーやストレイジたちの活躍で捕獲に成功してたセレブロであるが好きを見計らって逃亡、さらにトリガーの世界に侵入してきた



このセレブロ、裏で超古代崇拝集団であるライラーたちに干渉し、暗躍して再び胸糞悪い殺戮ゲームを楽しもうとしていた

今回、なんとナツカワハルキに憑依に成功し、ウルトラマンゼットを間接的に操るといった自体を引き起こした
ダウンロード (66)

以前このブログでも光の国に侵入しウルトラメダルとライザーを強奪した際もゲネガークの力を使っていたり、ジャグラスジャグラーには敢えて避けていたりとウルトラ戦士並びにそれと同等な実力者には憑依支配できないと考察していたがそれを示すかのように人間であるハルキを介して間接的にウルトラ戦士に憑依するといった形でウルトラ戦士に憑依している(逆に言えばウルトラ戦士本人には憑依できないことが明らかになったとも言える)

ダウンロード (65)

まるでどこかの黒いウルトラマンにぶん殴られたかのように目を赤くしながら困惑するトリガーを一方的にしばくゼット



しかしながら、ハルキの精神力が強くおもったより支配がうまくいかずゼットの動きが緩慢であったほか、オリジナル形態以外のウルトラフュージョンをしておらず、それでもイーヴィルトリガーとともにトリガー、そしてトリガーダークを追い詰めた

ハルキの精神力が強くなければガンマフューチャーによるガンマイリュージョンによりティガ、ダイナ、ガイアを召喚されてトリガーVSティガに持ち込まれていた&ティガ、ダイナ、ガイアによりトリガーがウルトラリンチされるという見るも無惨な展開になっていた可能性を考えるとまだ救いはあったと言える

それどころか、ゼットオリジナルと同じくゼスティウム光線を放てるがゼットとハルキの抵抗もありその威力はかつてデストルドスを屠ったものよりも遥かに威力は低く、直撃してもトリガーに大きなダメージを与えられていなかったりと相変わらずのセレブロの行為はえげつない割にはところどころに穴がある、それこそセレブロが苦手な網のようなスカスカな戦法であった




うん、このからも分かる通り、セレブロは改心はおろか、何一つ過去の振り返り、反省をしていなかったのである
事実セレブロ、この後案の定ハルキにより追い出されてライラーの長であるイブラに憑依(なおこの憑依は序盤含め2回目)したあとに変身したのは



デストルドス2


はい、デストルドスです笑



うん、・・・以前失敗したデストルドスをまた使う辺り、なんていうか



馬鹿の一つ覚え




である笑

(まだメツボロスになってイーヴィルトリガーにまるでガーディのように味方しようと媚びようとしてしばかれるよりマシだと思うが笑)

さてデストルドス、一応前回のラスボスなのにも関わらず自分がここまで馬鹿というのかは理由がある



今回は美人ヒロインであるヨウコ先輩を人質に取っているわけでもなく相乗りは変なおっさん(失礼)
加えて素体のウルトロイドゼロも、強化に使っていたベリアルメダルもないという以前より明らかに弱体化している、しかもD4レイも使えないそれでもなおデストルドスを使いたかったのは文字通りデストルドー(自殺願望)としか言いようがない



しかもね、今回ゼットだけでなくトリガー、トリガーダークもいるという事態

まさに自分が使った中で1番効果的だったという判断だろうがその経験から効果的だった要因を掴めていない、バカは経験に学ぶとはよく言ったものだ

ぶっちゃけガタノゾーアは無理にしても個々の怪獣の能力が使えるファイブキングとか空からも攻撃出来るゴルバーとかの方がまだマシかもしれない

一応ゴリ押しのパワーでゼットやトリガーを圧倒するものの(当然吸収した怪獣の力であるダンカンの催眠とかバードンの毒とか有用な技を使うわけでもなく)、エタニティコアの力でグリッタートリガーへと覚醒した後はグリッターブレードで腹を斬られて怯んだ所を、GUTS-SELECTの射撃とゼットのデスシウムスラッシュ、ダークゼペリオン光線の一斉攻撃によってオーバーキルされた

さらに逃げ切ろうとしたところに憑依していたイブラが倒れてきて下敷き・・・まくらにされて伸びていたところヒマリ隊員により捕獲された(体重は一般人のおっさんに下敷きにされてて逃げることも出来ないのか・・・)
FORf-8paMAAA-d3

さらに今回は網ではなく真空パックという虫からまるでシーズンすぎてタンスに仕舞われる枕や布団並の扱いに格下げとなってゼットの世界にハルキの手で送還されることとなった


脱走して、さらに警備が厳しくなったであろうセレブロ、もうそろそろユカとカブラギの手で殺処分されていてもおかしくないが・・・笑


ちなみにこの後の登場はなかったがウルトラギャラクシーファイトにて、別世界でウルトロイドゼロがアブソリュートタルタロスによってパクられていた事が判明

この世界線のセレブロ、どうするつもりだったんだろうね笑