大変


バンダイより公式に新しいシンウルトラマンことリピアさんの新しい動画が公開


今回、破壊神であるシン・ゴジラ、汎用人型決戦兵器であるエヴァ初号機、そしてバッタオーグこと、仮面ライダー1号のシンシリーズとコラボした『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』の新商品
sinn1


映像はエヴァシリーズの残酷な天使のテーゼ、魂のルフランなど神曲を創出し、日本のアニメ文化を大きく転換させた高橋洋子さんの新曲「罪と罰 祈らざるものよ」をBGMにシン・ゴジラが歩き、リピアが飛び、エヴァが全力で走り、サイクロン号で駆けるライダーが映る


現れる謎の敵相手に怪獣、宇宙人、改造人間、汎用人型決戦兵器(搭乗者14歳)が戦う
kousenn

ゴジラが放射線流を吐き、エヴァがパレットライフルを乱射、ウルトラマンがスペシウム光線を放ち、1号が右往左往している中、
houkou

ゴジラが咆哮を上げる
unn

するとそれにまるでゴレンジャーハリケーンみたいに頷く3人(?)


(リピアさんたちが楽しそうで何よりです)
gojila

すると何が起こったか?
ゴジラの体が変形、ウルトラマンとエヴァの胴体が半分に分かれ、ゴジラの足となった!?


daigatta

(お供ども、足となれ!)

大·合·体!大·合·体!

ウルトラマンとエヴァの分かれた上半身が腕となった!?
(お供ども、腕となれ)
ultra


ウルトラマンリピアさん、何を思ったのかスペシウム光線を放つ

なんとそのスペシウム光線は剣となった!
At

その横でエヴァ初号機に載っているであろう碇シンジくんはATMフィールド全開する

そのATフィールドは盾となった!

スペシウム光線という最強の槍とATフィールドという最強の盾が放たれる傍ら、ゴジラが実体化した?ATフィールドの間に顔を嵌める
erimaki


その様子はまるでジラースだ!


宇宙人と怪獣に合わせられる機体調整をしたNERV、さすが碇司令だな!



ゴジラ歓喜の咆哮
1go


そして巨大怪獣と宇宙人と最終兵器に囲まれて右往左往していた1号、なんとサイクロン号が変形!
顔になったぞ!
緑川弘、すげえな!
後そんなとこに居て危なくないのか本郷猛!
sentai

完全に戦隊ロボですありがとうございます


さて、謎の怪獣相手にまったくどうすることなく戦隊ロボの新登場時の無双感で(というかいつもの謎のガンガン外れていく謎ビームを無視して)歩いて行くロボ



その名はシン・ユニバースロボ!

・・・あんたまさかこのためだけにロボットスーツ作ったのか?
・・・ドンブラザーズもキングオージャ-もロボットが最近CGメインとは言え・・・



1号の司令のもと、必殺技を決めるぞ!
wazabanku

謎スペシウム光線ソード、謎ATフィールドシールドアタックを連打!
90

そしてゴジラの放射線流

スペシウム光線、ATフィールド、ライダーキック、放射線流を放ち謎の怪獣を撃破!

爆発する謎の怪物
yarisugita


その後、その爆発を背にまるでやべえやりすぎたと火事から逃げる逃亡犯のように駆ける巨人と汎用人型決戦兵器と怪人と怪獣


さて、これをみた僕たちはこう思っただろう


ダウンロード - 2023-05-20T220958.125




こんな時、どんな顔をすればいいか分らないの 
ダウンロード - 2023-05-20T223025.587

笑えばいいと思うよ?

ちなみにエイプリルフールではない、実際に商品化されるのだこのロボット

ちなみにゴジラとエヴァはすでにパチンコ版ゴジラVSエヴァでコラボをしており、G細胞を移植したエヴァが登場しており、そちらは異形感があってなかなか洒落た外見となっている・・・


ちなみにこのためだけに作られたユニバースロボのアクターさんはハートロイミュードやホウオウソルジャーのアクターで、他にもルパパトまでのロボのスーツアクターを担当された藤田洋平さんを中心に橋本恵子さん、
監督は戦隊、ライダーで特撮監督の有名な佛田洋さんで演出は庵野秀明監督のノリノリの提案で爆発の中堂々と歩くカットをみたいということで敢えて90~00年代風のカットがメインになったようだ



いやあ、、、まさに公式が病気と言わんばかり、しかしながらこのためだけにわざわざ本家の方々を起用するあたりマジのガチ具合はPVを見るだけでも感じられる


いやあ、、、こういうの


嫌いじゃないww