今緊急でブログ書いてます



2023年、なんとプリキュアの舞台が始まる
それも全員男子高校生というかなりの異色作!

20230530_194125

うん、これはプリキュアで可愛い変身シーンやかわいい場面で爆発する発作が起こらなくて良さそうだ


つまり
ダウンロード (43)

こんなプリキュアなら俺でも倒せるぜパターンだ


さすがにメンズには興味無いし今回のプリキュア、スルー確定


俺は安全に女の子同士のキャッキャウフフしてるプリキュアがみたいんだ


901

と思ってた時期が俺にもありました

20230530_194128

というのも今回のプリキュアの1人、キュアカグラを演じる方がとんでもない人物だった

その人こそ


未来を築く希望の光!

847

939


なんとウルトラマントリガーでマナカケンゴを演じた寺坂頼我さん!

ダウンロード (42)


まて!
確かに男のプリキュアなんか勝てると言ったよ!

797

でもウルトラマンとか勝てるわけねえだろ笑

てかまたウルトラマンとプリキュアの謎の繋がりが今年もまた追加されたよ!
654

これにはカルミラ姉さんもびっくりだよマナカケンゴォ!
205

…そもそもカルミラ姉さんもプリキュアでキュアコスモだったねえマナカケンゴォ!


ちなみにトリガーのヒロインであるユザレとユナちゃんを演じた豊田ルナさんは実は子役時代の時にペガやジャスティスの声を担当している潘めぐみさんも出演したハピネスチャージプリキュアのCMにも出演してた

まだキュアカグラはどんな役か知らないのに
614

613


ハートキャッチでもないのにやたら花のことが詳しそう

ダウンロード (44)

881

でスマプリキュアでもないのにやたらスマイルスマイル言いそうで
189

766


スタプリでもないのにやたらユニに絡まれそうで

021

20230422-00126224-crankinn-000-1-view

ひろプリでもないのにスカイ使いそうになったぞ笑


いずれにせよ今までライダーとウルトラマンやライダーと戦隊ヒーローに変身した人は結構いたしパワードのケイン・コスギさんやデッカーアスミの谷口賢志さんは全作変身してたがウルトラマンとプリキュアに変身は前代未聞でここに来て急に期待をせざるを得なくなったぞマナカケンゴォ!



これは

367

ちなみに過去作のプリキュアシリーズとウルトラマンシリーズ、不思議と色々絡む点が数多く、中には同週に近い展開をぶっ込んでくるというのも何度もあったりとこれは片方が片方をオマージュしているというにはあんまりにも偶然では片付けにくいものもあったりする

また、プリキュアシリーズは夏にイベントを開催してるのが定番であるがその場所はウルトラマンシリーズと同じ池袋サンシャインシティであったりする

個人的にプリキュアとウルトラマンは親和性はベストマッチと言わざるを得ないほど高くやはり公式で大々的にコラボ展開をして欲しいと常に願っている
今回のこの件がきっかけとなって欲しいものだ

ウルトラ戦士たちよ!プリキュアはあなた達が最も好きな性格をしている同じ目的を持つ同胞だ!ぜひ彼女たちにウルトラの光の加護があらんことを