2016_11_19
今回は11月19日にウルトラヒーローバトル劇場に行ってきたのでそのあらすじと感想を

個人的にウルトラマンオーブのオリジンをライブで見るのが初めてだったのでワクワクしながら言ってきました!

しかし思う以上に人が多いのなんの(;´Д`)

1時間前から長蛇の列ができていたのは驚きました笑

さて今回登場のウルトラマンは
いつものウルトラマンナイス
主役のウルトラマンオーブ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンタロウ

ウルトラマンベリアル
でした

内容なネタバレ注意でお願いします



序章
地球の平和を守るウルトラマンオーブは今日も怪獣を倒し人々を守っていた。
そのオーブの前に現れた謎の老人とその付き人の女性
老人は言う「自らの力の意味とは何か」とオーブにその答えを探させるため、老人は時空の扉を開き、オーブを別の時空へ飛ばす
(大体このあたりでこの老人の正体が分かった人は多いと思います)

・水と土
ウルトラマンビクトリー(ショウ)とウルトラマンガイアは海獣グビラ、そしてムルチと戦っていた。
2体の怪獣を操っていたのはなんとウルトラマンアグルだった
アグルがどうして怪獣を束ね、再びガイアたちと戦っているのかは事態の数時間前にさかのぼる・・・

ーウルトラマンギンガSの世界ー 
ヒカルとショウが力を合わせ地球を守って数年後、ショウ=ビクトリーは過去の戦いを思い出しながら地底世界にいた。そのとき、地底世界に水が…瞬く間に水没してしまう地底世界。
それは海底に生活を営む海底人ノンマルトン人の仕業であった。若いノンマルトン人の男は地上人が海を汚していることに怒りを覚え、地球を太古の地球の様に海の星にしようとしていた。
男の手にはウルトラマンアグルのスパークドールが握られていて、アグルに変身 。地底人であるビクトリーに手下のグビラ、ムルチと戦いを挑んだ。その時に現れたのは同じノンマルトン人の男。彼はアグルに変身している男の友人であるが、地上人との共存を望む穏健派な男であった。
彼が現れたことで一度去るアグル。
アグルは迷っていた、海にすべてを鎮めることが本当に正しいのかを、彼を戦いに追い立てる謎の声はいう、それがお前の望みではないのかと・・・アグルの男は再度迷いながらビクトリーと戦う
ビクトリーの前に現れたアグルは攻撃を開始する
アグルはノンマルトン人男を庇おうとするが、彼もウルトラマンガイアの力を所持しており、ガイアに変身!
そう、アグルとガイアは藤宮、我夢ではなく別の男だったのだ
 
かつての2人の様に争いが始まる。
戦いの中、両者ともに深いダメージを追ってしまうそこに現れたのは謎の声の主であったキリエロイドであった
 
地底の守り神、ウルトラマンビクトリーを倒すべく、青年の思いを利用していたのだ
利用されていたことを知り、絶望するアグルを攻撃するキリエル
ガイア、ビクトリーも戦うが苦戦。そこに現れたのはウルトラマンオーブ
オーブは3人にエネルギーを授けてともに戦う

力を取り戻した戦士たちとキリエルの戦い!
ガイア&アグルの最高コンビの活躍再び!そして2人のパワーを受け継ぎ、ビクトリーもビクトリーナイトへ!

こうなってはだれも止められない!キリエルの野望は見事打ち砕かれた!

戦いの後、ガイア、アグルとノンマルトン人は分離、ガイアたちは2人がやがて手を取り合い、戦うことを確信し、力を貸していたのだった。まるで過去の自分たちのごとく。

この戦いでビクトリー・ガイアの土、アグルの水の力を受け継いだオーブは別の時空へ旅立つ

ここで一部終了

後半へ続きます

後半
炎と風
オーブを待っていたのはウルトラマンコスモス(エクリプス)であった。オーブの力を借りたいというコスモスに従い、付いていくオーブ
この世界は宇宙人によって人間は奴隷にされ、強制労働を強いられていた世界であった。
首に縄をつけられ、嬲られる人々の前にウルトラマンタロウとメビウスがさっそうと登場
人々を傷つけられる様を見てタロウの怒りは常にマックス状態!
怒涛の攻撃で宇宙人たちを片付ける。
タロウは不意にメビウスを遠くの様子を見に行くように言う。師匠の指示に従い、パトロールに向かうメビウス
タロウもの陰に潜む悪意を察知してたのだ
その悪意はエースキラー。かつてエースたちを苦しめた強敵。メビウスを遠くに行かせたのは差し違えるためだと推測するエースキラー、だがタロウは違った、臨界点を超えた怒りを爆発させ戦うためにメビウスに危害が及ばないようにするためだったのだ。
怒涛のタロウの攻撃であっけなく倒れるエースキラー
タロウのアトミックパンチで腹部を貫通して消滅するエースキラーは死に際に言い放つ
「俺たちが支配してやった方が地球の為だった、人間はまた過ちを犯す」と
タロウは人間の未来を信じると言い残し、去っていく

一方、コスモス、オーブ、そしてメビウスは宇宙人共を倒していくがそれでも戦いは終わらない。
本丸を倒すしか方法はないのだ、だがそれもオーブの増援で風向きが変わると確信するコスモスたちであったが、その風向きは黒く変わっていた。
現れたのはウルトラマンベリアル、ベリアルこそが首謀者だったのだ
3人はベリアルに攻撃をするが、戦いの渦中、オーブの中に潜む自信の悪意を感じたベリアルはベリアルウィルスを注入、オーブをサンダーブレスターに変え、暴走させる。
そのままコスモスたちを圧倒するベリアルとオーブ。
ベリアルは人間を襲うように指示。 そこへ現れたのは炎の戦士ウルトラマンタロウだった
タロウはウルトラの熱き魂をオーブに与え、 オーブを元に戻した
再び集まるメビウス、タロウ、コスモス、オーブ!反撃の開始 !!
オーブはタロウとメビウスのバーンマイトになりベリアルを圧倒、最期は4人の光線を受けて消え去るベリアル

タロウ、メビウスから炎、そしてコスモスから風の力をもらい、現代へ


現代に戻るが様子がおかしい 
そこにはなんと死んだはずのウルトラマンベリアルが、ベリアルは闇の力で怪獣たちの魂をよみがえらせ、融合
ベリュドラヘ
オーブは受け継いだ炎、風、土、水の力を解放しようとするが何も起こらない
そこに現れた老人。老人はまだ足りない力があるという・・・それは人間との絆。光のエネルギーだった
老人が会場の皆に力を集めるように言う。 彼の正体は(いうまでもなく)ウルトラマンキングだった!
会場の人々の力がオーブに集まっていく 

全ての力は集まった

いざウルトラマンオーブオリジンフォームへ!!

そしてオーブのもとに援軍に来たのは共闘した戦士たち・・・の究極形態だった!!

ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ、ウルトラマンガイアスプリームヴァージョン、ウルトラマンレジェンド、
ウルトラマンギンガビクトリー

今いる戦士は全員が全員チートクラス、負けるはずがない、負ける気もない(神クラスがキングとレジェンドの2人) 

メビュームナイトシュート、フォトンストリーム、スパークレジェンド、ウルトラフュージョンシュート、オーブスプリームカリバーでベリュドラを撃沈


ってのが大まかな流れです。文章下手ですみません💦

写真禁止なので分でしかレポートできないんですよね

でもすごい盛り上がる作品でした

見どころは
・ガイア&アグルのウルトラ最強コンビ
・怒り心頭のウルトラマンタロウの怒涛の攻撃(BMGはなんと遠藤さんのロック仕様(元はパチンコ版限定曲)
・チートクラス集合


特にこのチート勢、絶対に負ける気がしないですよね笑
オーブは放送中なのでともかく、全員勝率100%でキング(戦っていませんが)とレジェンドに至っては全宇宙最強格の神のウルトラマン。


いやいや面白かったです^^