ウルトラマンのイベントで司会進行及びギャグ担当のウルトラ戦士

ウルトラマンナイスを紹介していきます!!

img_0
 名前:ウルトラマンナイス
身長:39M
体重3万9千トン
出身:TOY1番星
速度:マッハ3.9
年齢:10390歳
技:ベリーナイス光線ほか
特徴:左右非対称な姿で左胸にカラータイマーがあるのが特徴。 顔のルックスはウルトラマンティガに似てイケメンであるがスペックは歴代戦士の中でも最低クラス。作品はウルトラマンティガの再放送のCM番組オリジナルキャラ。腕時計型のナイスドリーマーの中のチョコレートを食べて変身する。
短編作品とはいえ作中無敗のウルトラマン(もとい敵が弱い)

最近では公式のショーやニコニコ生放送などで司会進行、またはギャグ担当として活躍している。
シリアスなシーンを和ませるといった立ち回りのほか意外と敵と戦うこともあるがそれは脚本家次第
(ウルトラマンネクサスジュネッスブルーを叱咤したり、エースキラーと互角に戦ってるかっこいい場面もある)

特徴としてウルトラマンティガのファンでありティガにサインを求めるほど

大阪の円谷ジャングルで名誉店長を任されていた実績のあるウルトラマンでほかのウルトラマンにはないものを持っているといえる。

彼とよく似た容姿のドクターエッグというキャラも存在しており、こちらはウルトラエッグのキャラクターであり、当の本人曰くナイスと別人らしい・・・がどう見てもナイスである
img_drcampaign2013