ウルトラマンオーブTHEORIGINSAGA

 ガイが満を持してウルトラマンオーブに変身!

思ったようにオーブカリバーのみで変身していました!!o-bu

またジャグラスジャグラーもこの時は完全に仲間であり、ガイが変身してからもサポートし、宇宙を守ることを誓ってます!


さて、敵はベゼルブ

ファーストバトルスタート!!


と思いきやオーブは初っ端からオリジウム光線を撃ち、あろうことか相手に充てることすらできない状態

o-buorizin

 16618106



まだウルトラマンゼアスのほうがはるかにマシとしか言えないくらいの下手くそぶり・・・


なんとかジャグラスジャグラーのフォローもあり難を逃れている状態
o-bu1
ジャグラーのアドバイスで初代と同じ構えで撃つことで安定させて何とか命中



普通の初陣ってのはやっぱりこんなもんなんだな笑

そもそもガイは救護兵であり戦闘はあまり得意ではない様子(オーブの光を授かる時もかなりバテてたり・・・)

作中では地球人とは似て非なる生体を持つルーリンの子どもを救助、しかしその両親はベゼルブにクグツにされ、死んでしまった・・・

この時はジャグラー>>>ガイという実力差であることが伺えます!!



今回のオーブにはダイナ、コスモスが登場しているため2人が何とかオーブを鍛えると予想


906f4b27


 次回はとうとうベムスターもあらわれ、ほかの異星人たちとの絡みも深くなっていく模様


はたしてガイ、そしてベゼルブ、マッドサイエンティストドクターサイキに狙われた王立惑星カノンはどうなるのか・・・
 
(ちなみにドクターサイキのロボット「パーテル」は怪獣娘のアギラの声の飯田里穂さん )