ウルトラ怪獣・ヒーロー最強列伝

カテゴリ: ウルトラマン(劇場版)

ウルトラマン物語



アマゾンプライムなら無料で見れるので改めて視聴



ウルトラマンタロウの声が石丸博也さんで定着した作品ですね^^


この作品の主役はウルトラマンタロウ

本編とはパラレルな設定であり、タロウはレオの後に地球防衛を務めているという設定で同時期に80も活躍しています。



物語の展開としてはゾフィー、マン、セブンのような宇宙警備隊員を目指すタロウ(子ども)が成長し、訓練を積み一人前のウルトラマンへと成長する物語

(冒頭でゾフィーがタイラントに挑み、勝利している描写があります)


展開はタロウを軸に光の国がメインとなっており、地球での戦いはかつてのライブラリから流用しています


特に印象的なのはタロウの訓練シーン

円盤型の的を打ちおとす射的場のような宇宙空間

各ウルトラ戦士の技を研究する研究室

火中での戦闘や異次元での戦闘などあらゆる状況でのバトルを再現できる訓練場など光の国の戦士がどのような訓練を積んでいるのかが分かる興味深い内容です


ウルトラの父の訓練でパワーアップしたタロウは地球へ派遣される


この世界軸では最初の敵はアストロモンスではなく改造エレキング、メフィラス星人2代目が相手



また黒幕としてジュダも登場しています


ダウンロード (6)


ジュダはバルタン6代目、ヒッポリト星人、エンマーゴなどを操る強豪

かつてウルトラの父と戦い倒されたが宇宙の歪みで数万年周期で蘇る存在

ジュダは宇宙に漂う怪獣の怨念を融合させグランドキングを誕生させようとしていた



タロウに力を授けるべくウルトラの父はタロウにエネルギーを送り込み、それに耐えるという訓練をする(ウルトラ6重合体のエネルギーに耐えられるようにすることが目的)


訓練中にヒッポリトの攻撃でウルトラ兄弟は敗北、エネルギーのほとんどを失った状態のままエースたちを助けるべく父は地球へ


正史通りウルトラの父は倒れ、重体に

タロウは訓練を終えジュダの操るエンマーゴに挑む


そのころウルトラ兄弟はジュダの操るグランドキングを追い宇宙でバトル


惑星フェラントというジュダに滅ぼされた無人の惑星で決戦を挑むがグランドキングは20発以上の光線でも傷一つつかない化け物


タロウはエンマーゴを撃破し援軍に駆け付ける



今こそ一つになるとき



タロウに力を!



ウルトラ6重合体でスーパーウルトラマンタロウへと覚醒し、M87光線でびくともしなかったグランドキングを圧倒しコスモミラクル光線を放ちグランドキングを撃破


この時あえて生命のいないフェラントを選んでいたのでウルトラ兄弟はフルパワーのはず・・・それでもびくともしないグランドキングを蹴りで沈めるとはまさにチート・・・

(フルパワーなのでああ見えてもおそらく1人1人が惑星破壊クラスの強烈な一撃を放っていたと思われます)


ちなみにコスモミラクル光線は全宇宙を一瞬で蒸発させることのできる規模の一撃らしいです


実感がわかないけど、とにかくすごすぎる一撃なのは間違いない

というのが内容です

この時間軸は正史とはつながらない時空ですがジュダやグランドキングは正史の続編であるギンガの世界にも表れているため、正史でもジュダが現れ、同じような経緯で倒されてると察することができますね



8ca60f20b8ddbe2d5f53092d931f642e



アマゾンプライムビデオは一度登録すれば無料で見れますのでお勧め

ウルトラマンオーブ

絆の力、お借りします


見て参りました!!!


ダウンロード (10)



 見どころはたくさんあり、ネタバレになるため伏せますが・・・



見どころを紹介!


・ウルトラ戦士は全員本人!〔ギンガ、ビクトリーはボイスのみ〕
全員ウルトラマンのキャストは本人であり、全員に見せ場があります!
ビクトリーのウルトランス、エックスのアーマーも登場!
 

・ジャグジャスさんは味方ポジション
結構重要な立ち回り、ツンデレで怪しい雰囲気ですが味方です。なんとアレの変身バンクも!!



・豪華声優陣によるうるさい宇宙人軍団
今回の宇宙人、かなりうるさいです!特に新キャラのザデス〔ガピヤ星人〕はCVが山寺宏一さんということもあり山寺節が聞いてます〔映画のマスクのような三枚目キャラです〕

サデス
 
熱血キャラですが底知れぬ狂気をもつザデス。なんとフュージョンアップ時のダウン演出のウルトラ幽体離脱に喝を入れる場面も〔触れたんだ、あれ・・・〕

あといろんな宇宙人が「喋ります」・・・悪の宇宙人でも今回は憎めないいいキャラをしてました!

 もちろんうるさいことで有名なウルトラマンエックスもCV中村悠一さんでこちらもうるさいです(笑)



・風来坊登場

終盤で登場する本家風来坊・・・モロボシダンもかなりの活躍

セブンはもともと強いよね(笑)

〔パチンコ版ではなんとハイパーゼットンですら一人で倒してたし・・・〕

セブン・・・セブン・・・セブン・・・・セブン・・・セブンセブンセブンセブンセブンセブン!!!



・今回はゼロは遠慮気味
冒頭でオリジンオーブとともにギャラクトロンを倒す役回りくらいで目立った活躍は少な目。

でもエンドローグで・・・



・強敵デアボリック
ウルトラ戦士すら一撃で結晶化させる恐ろしい能力とパワーを持つ奇機械怪獣。

しかしそいつすら風来坊には・・・



という感じ


もちろんナオミたちSSSPもいい感じに物語を引っ掻き回してくれてます(笑)


これでナオミたちも見納めと思うと少し寂しいTT




 あとこの映画、かなりのおまピト要素がギッシリ!!


ダウンロード (11)
 
ジャグ×ガイ、ガイ×ゼロetcかなりのBL要素があります〔特にラスト(笑)〕

これにはウィンちゃんやエレエレも大満足!!! 

ウルトラマンオーブ劇場版 絆の力おかりします!

にてウルトラセブン=モロボシダン=森次晃嗣さんの出演が決まりました^^

 20289321

森次さんなら出てくれると思ってましたが本当に出てくれるとは!!

またもちろんゼロは宮野真守さん、エックスは中村悠一さん、大空大地は高橋健介さん!


そして忘れてはいけない
4cc4561c

001
ダウンロード (3)

 
ウルトラマンギンガのヒカルの根岸拓哉さん、ウルトラマンビクトリーのショウの宇治清高さんも声で出演が確定!


なんと全員本人という超豪華出演!!


 

ウルトラファンとしてすべてのウルトラマンは好きです
発売初月で売上1万枚超【VアップシェイパーEMS】


ただしこいつだけは唯一の例外

20120624065017
 
ハヌマーン

タイの映画 ウルトラ兄弟VS怪獣軍団に登場したサル型の怪物

モチーフは孫悟空のモチーフにもなった現地の神ハヌマーン

仏像強盗に殺されたコチャンがウルトラの母の奇跡によって生まれ変わった姿。

その後仏像強盗に復讐し名言「仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!」といい逃げる強盗を倒木で圧殺し、手で潰すなどの過激な行動が目立つ。

しかしタイで目を覚ましたゴモラ率いる怪獣軍団に苦戦するも
ウルトラ兄弟の救援で危機を脱出

最後は6兄弟と共に

ゴモラをリンチの上真っ二つに引き裂いて殺す

今のゴモラの人気度からは想像できない笑
(大空大地やレイモン、怪獣娘が見たらドン引きするレベル)


などなどかなりの鬼畜っぷりを披露。
最期はコチャンと分離し、

なんと
7人ライダーと共演し、キングダークと戦った(何っ?)
(ちなみにV3はなぜかブイサンと呼ばれる)

まあ・・・なんとも
カオスなヒーローだ

映画自体はいいんだよ?アクションシーンも割と出来がいいし、

火薬をふんだんに使ったバトルシーン。
テンペラ―星人以来の6兄弟による地球での激闘
CV二又一成さん
(めぞん一刻の五代さんやサザエさんのサブちゃんの人)
 
ミラーマンのダストパンが何気にウルトラと戦うのも良かった笑



ただこの作品のせいで円谷プロが版権争いに発展し、円谷ウルトラマンが海外展開がしづらくなり、結果的にライダーやスーパー戦隊(パワーレンジャーシリーズ)に先を越されてしまったことが問題

(制作は今は亡きチャイヨープロ・・・倒産しているので問題自体は今は解決)


作品自体は割と面白いんだけどなぁ・・・いろいろ複雑だからあまり好きになれない(;´・ω・)



※本物のハヌマーンは風の神の化身であり知恵と勇気あふれた
立派なヒーローであることは付け加えておく


(PR) 
 アマゾンで物を買うならECナビ経由がおすすめ!
貯まったポイント現金化!
 

とうとうウルトラマンオーブの劇場版のタイトルと公式サイトが公開されましたね!

「ウルトラマンオーブ 絆の力お借りします」

映画ナタリー「ウルトラマンオーブ」
 

公開日は2017年3月11日より!

大まかなあらすじも公開され、ダークリングを巡り宇宙魔女賊ムルナウ率いる宇宙人軍団とオーブが戦うというもの。

登場ウルトラマンにゼロ、セブン、ギンガ、ビクトリー、エックスが確定しており、オーブの新たな姿「オーブトリニティ―」が登場するようです
news_thumb_ultramanorb_movie_key

このオーブトリニティを見ればわかるのですが、ウルトラマンギンガ、エックス、エックスの特徴が出ていることから、ギンガ、ビクトリー、エックスの登場が高いと思われます


ダウンロード (1)

ダウンロード (3)

001


ギンガの水色のクリスタルビクトリーのV状の額エックスのX型のカラータイマーが見て取れます

来年はウルトラセブン生誕50周年!ゼロも活躍する年なのでウルトラからは目が離せないようですね!!


追記:ウルトラマンエックスの大空大地役高橋健介さん出演確定!!
 
またユナイトするため、中村悠一さんも確定と思われます。

(おそらく、ウルトラマンゼロの宮野真守さん、ギンガの杉田智和さんも可能性高いです)

個人的にはセブンの森次晃嗣さん、ギンガの根岸拓哉さん、ビクトリーの宇治清高さんも可能性高いと思ってます!



このページのトップヘ