ウルトラ怪獣・ヒーロー最強列伝

カテゴリ: その他

ウルトラマンには色々な子役がでますがその中には人気声優さんも子ども時代に俳優として出ていました


有名なのが入野自由さんですね
 BDdZlWCCQAAbGA8
ウルトラマンガイア劇場版 ティガ&ダイナ&ガイア 超時空の決戦で平間優役として出演、(友人の勉は濱田岳さん)
入野自由さんといえばウルトラマンゼロでジャンキラー=ジャンナインとして出演。
他にも千と千尋の神隠しのハク、アイシールド21の小早川、遊戯王ゼアルのアラストルなどを演じました
ダウンロード (36)
世界でも最も有名と称される作品なので誰でも一度は聞いたことあるのでは?


(ちなみに濱田岳さんはワンピースフィルムゴールドにて田中さん役を演じ、声優としても名を広げています!)

images (9)


喜多村英梨さん(代表作:美樹さやか(魔法少女まどかマギカ)、蒼野美希(フレッシュプリキュア)など)
はウルトラマンダイナのヒロイン、ユミムラリョウの子役時代で出演、
ダウンロード (34)
ダウンロード (35)
(同じ中の人でイメージカラーがブルー、武器も同じ剣(片方はバトン型だけど・・・)なのに最終的に絶望の闇と希望の光という皮肉な結末・・・)
またまどかマギカにて鹿目まどかを演じた悠木碧さんは仮面ライダー555にてヒロインの園田真里の子役を演じてました)




次は冨永みーなさん
2
 ウルトラマンレオにて準レギュラーの梅田カオルを演じたのは冨永みーなさん

現在はカツオ(サザエさん)、ロールパンナ(それゆけ!アンパンマン)、ラステル(風の谷のナウシカ) などを担当
(余談ですが当時、子役として杉田かおるさんも出演されていました)
 7wN0Dus8



世の中色々なアニメがあり、キャラの好みによって好き嫌いはあると思う

ただしこいつだけはゆるせないって人は少なくない


伊藤誠

見るからに腹の立つ顔のキャラ
ダウンロード (30)
 

18禁止ゲームモチーフのアニメ故説明は端折るが目につく女の体を狙う割に責任は取らないプレイボーイ


所謂人間の屑


そのせいで全国の伊藤誠さん、声優の平川大輔さんにも風評被害を与えた最悪のキャラ

(伊藤姓も誠って名前もポピュラーな名前故に被害にあった人は少なくない・・・)


なぜこの糞キャラをウルトラで上げたかというのは

この声優さん、ウルトラマンの派生、大怪獣ラッシュの主役キャラ バルタンバトラーバレルの声を担当されていたという事実



img_01
 

バルタンバトラーバレルはバルタン星唯一の生存者、忍術とスピードを生かした先方が得意なバルタン星人?

声はクールな美声でまさか伊藤誠のヘタレ声と同じ声だとは調べるまで思いもしなかった・・・

プロの声優さんの声の幅広さに驚くばかりだ




ちなみに伊藤誠はスクールデイズという見た目は普通の恋愛学園モノのクソ主人公

内容はかなり過激で校内の陰湿ないじめや不純性行為が描かれているので見る人を選ぶ作品(;´・ω・)

特に衝撃な最期は・・・衝撃のあまり当時のまだ緩かったはずの表現規制にもひっかかるという衝撃すぎる最期・・・

 
(放送事故扱い受けて急きょ別番組差し替えられたほど)


端折ると


ごめんねメール


後ろから包丁乱れ突き


生首に聞いてみろ


腹部に刃物


飛ぶ鮮血


なかにだれもいませんよ



20070928022108
 



いい船だ、感動的だな、だが無意味だ


 ※放送が中止になった理由として当時京都でアニメ好きな女学生が父親を惨殺するというニュースがあり一部の批評家から批判があったため・・・
当時もかなりの騒ぎとなりアニメやゲームが危険とは一概に言えないという批評家が大多数だったがデリケートな問題故寄生せざるを得なくなったといわれている

 

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、もしくはそれに類する者、いたらあたしのところに来なさい

で有名な涼宮ハルヒの憂鬱

2006年放送で所謂オタク文化の基礎になった作品の一つ

最近は少し息をひそめていましたが復活

そのイラストがこちら

ダウンロード (29)

腕で10周年を表していると思われるけど、どう見てもスぺシウム光線


噂では「帰ってきた」からウルトラマンジャックをオマージュしているのではないかといわれてるが
涼宮ハルヒの作品は宇宙人や未来人、超能力者といったSFチックなキャラが登場するだけあって違和感が少ない
 
(腕の組みが浅いことから同じ時期に放送されたウルトラマンメビウスを連想するのは私だけだろうか・・・)

彼女の性格だとウルトラマンはどストライクなはずだし笑

ちなみに彼女の彼氏であるキョンを演じているのはウルトラマンギンガと同じ杉田智和さん

偶然にもウルトラマンギンガは宇宙人(ウルトラマンだし)、未来人(未来から来たウルトラマン)
超能力はお手の物、異世界人(彼女たちから見たら)と一人で条件全てをクリアしている存在

すげえぜギンガ!
4cc4561c


 
(宇宙人とか未来人とか超能力者とか異世界人なんかウルトラ世界だとザラすぎて珍しくもなんともないだんけどね笑)


アクションをとるだけで月3万円以上の節約!

 

ウルトラマンは50年にわたる人気作品


e292b799


ゆえにファンも多く、有名人でもウルトラマンファンを公言している人も少なくない



例えば


・庵野秀明監督(エヴァゲリオン、シンゴジラの監督で有名)
 ウルトラマンジャックのファンであり自主制作で特撮を作ったこともある

・潘めぐみさん(声優:プリキュアのキュアプリンセス役を演じた人)
 ウルトラマンのファンを公言、ウルフェスにも個人的に来ている模様。
後にウルトラ怪獣擬人化でエレキング(エレエレ)を演じる

・土屋太鳳さん (俳優:連続テレビ小説まれのヒロインの人)
ウルトラマンゼロにてエメラナ姫を演じたことでファンを公言。ブログでウルトラネタを語るほかウルフェスにも参加されている

・北斗晶さん(元プロレスラー)
最強の母親のイメージの強い女性。名前の由来がウルトラマンエースの北斗星司であると公言

・水橋かおりさん(声優:魔法少女まどかマギカの巴マミ役として有名)
ウルトラマンジャックのファンであると公言。好きな宇宙人はチブル星人

・博多大吉さん (お笑い芸人)
ウルトラマンファンを公言、シャツにもウルトラマン関係を持っているほかウルフェスの公式サポーターに就任

・ 京本政樹さん(俳優:必殺仕事人、GAROなどに出演)
ウルトラマンファンでかつて撮影用のウルトラブレスレッドを所持していたことが明かされている
ウルトラマングレードにも声で出演

・高見沢俊彦さん(アーティスト)
言わずもがな、自らのイベントでもウルトラマンを呼んでいるほかウルトラマンノテーマソングを歌う

・松本人志さん(芸人)
ダウンタウンの松本さん。セブンのファンといわれている

・佐野史郎さん
セブンのファンといわれている。ウルトラマンマックスにも出演

・田村亮(お笑い芸人:ロンロンブーツ)
ウルトラマンタロウのファンを公言

・草尾毅さん(声優:真田幸村などを演じる)
ウルトラマンタロウのファンを公言。特撮ファン

・蝶野正洋さん(プロレスラー)
ウルトラマンファンを公言しておりレイブラッド星人の声を演じている、最近はガールズ&パンツァーの親善大使としても有名

・前田日明さん(プロレスラー)
ウルトラマン最終回でゼットンに衝撃を受け、いつかゼットンを倒しウルトラマンノ敵をとると決心しプロレスラーに
月三万も可能!買い物やアクションでポイントがたまる!
ECナビ! 
  

ネットを調べてたら面白そうなおもちゃを発見


10日で綺麗なクリスタルを作ることができるというアイテム

 

どういう原理かはよくわからんがとにかく面白そうだ


クリスタルは加工してアクセサリーにもできるということなので実用性もばっちりだろうな


方法次第では色や大きさも変えられるということなのでやってみたい

値段は600円前後とかなり安い笑

マジッククリスタルは、わずか10日で、ニョキニョキと成長するとても不思議なクリスタルです。 
環境によって形や大きさが変わりますので、何度も作りたくなる面白さです。 
また、クリスタルの成長を短期間で見ることができるため、成長を毎日観察する楽しみも魅力です。 

作る楽しさ、育つ楽しさ、飾る楽しさ。 
大人も子供も夢中になる楽しさです。 
世界にひとつしかない自分だけのクリスタルを育ててみませんか? 
インテリアとしてはもちろん、贈り物にもお勧めです。 

 


赤いクリスタルを育ててマガやんしのになろう笑

ダウンロード (23)
 

このページのトップヘ